10月4日 明日は体育大会

 

昨晩からの雨でグランドが泥濘んでいます。本日は学年練習と全校練習があったのですが、残念ながらグランドでの練習はできませんでした。

体育館での全校練習は、実行委員が「雨でグランドではできまんが、予行で出た課題は変わりません。一人ひとりが課題を意識して最後の全校練習をしてください」と話してくれました。
予行の最初の話で私から「課題を見つけて、主体的に行動しよう」という話をしたのでそれが伝わっていたんだなと感動しました。
体育館での狭い中での全校練習でしたが、生徒一人ひとりの気持ちの準備はできていたと思います。
あとは、明日の天気予報が良くなってくれるのを祈るだけです。



このブログの人気の投稿

1月11日 1年生スキー教室