9月12日 生徒会朝礼

 

今週は生徒会朝礼がありました。生徒会や生活委員が前に立って指示をする姿はとても格好いいなと思いました。

多くの学校でも生徒会朝礼は行われていますが、なんだかんだ先生たちが指示を出している学校が多い中、本校は生徒主体で行われています。

学校の教育目標である「よりよい社会をつくる人」に向けた「主体性を育む」という先生たちの目標を体現していると感じました。

これからもこのような活動が当たり前にできる羽村二中であってほしいと思いました。

安全指導として、体育大会に向けて熱中症への注意や対策などのお話を先生たちから行いました。


このブログの人気の投稿

1月11日 1年生スキー教室