6月27日 挨拶の意味は?



 栄小は本日まで朝の挨拶運動を行っていました。二中生は昨日まででしたが、栄小の児童も先生方もたくさん集まり、みんなで元気よく挨拶しました。


そこで考えたのは、「挨拶の意味」でした。



挨拶は誰かのためにやる





そんなイメージでしたが





挨拶すると自分が元気になる




そんな風に感じ、自分自身にとって意味のある行動だと思いました。





行動が変われば習慣が変わる

習慣が変われば人格が変わる

人格が変われば運命が変わる




挨拶という行動一つが運命まで変えてしまう。挨拶にはそんな意味もあると感じました。





このブログの人気の投稿

1月11日 1年生スキー教室