4月23日 今年度の清掃

 今年度から6校時終わってからの流れが変わりました。

今までは「清掃」→「帰り学活」だったのが

今年度は「帰り学活」→「当番のみ清掃」となりました。

全員清掃が望ましいのですが、清掃場所に対して教員の数も足りていないことから、全員清掃ではなく、当番清掃となりました。

できることなら、清掃がなくても学校内が綺麗であるのが理想です。ゴミが落ちていたら拾う。ゴミは落とさないようにする。など一人ひとりの意識でずいぶん学校は綺麗になるのではないかと思います。

清掃がなくてもいつでもきれいな学校になったら素敵ですね。

掃除時間に放送委員が音楽を流しているようすです。



このブログの人気の投稿

1月11日 1年生スキー教室

1月12日 スキー教室2日目